スマートフォンで以下の問題が発生しています。
スマートフォンや接続先PCの通信、もしくはそれぞれの端末が不安定である場合にスマートフォンにて発生します。
ココナワークは製品特性上、ココナワークサーバとの間で確立した暗号化セッションを長時間維持管理する必要があるため、ネットワークの安定性とレスポンス速度が要求されます。
そのため、短時間の接続を繰り返す通常のインターネット利用では違和感の無い環境であっても、ココナワークでは切断や遅延になることがあります。 また、通信速度よりもネットワークの遅延が操作感に影響します。
データ転送速度の向上や、通信品質を安定させるため、以下の対処をお試しください。
【接続先PC/スマートフォン】機器の再起動
・スマートフォン、接続先PCの再起動をする。
・可能ならばスマートフォンで利用している ルーターやモデムなどのネットワーク機器も再起動する。
【接続先PC】有線LANで接続している場合は、以下の対処を実施する
・接続先のLANポートを変更する。
・利用しているLANケーブルを一度外し、再度接続する。
・利用しているLANケーブルを別のLANケーブルに変更する。
スマートフォンが公衆網を利用している場合、Wi-Fiに切り替えて利用する
・公衆網(携帯電話会社の通信網)から利用可能なWi-Fiに切り替えることで通信品質が安定する可能性があります。
[文書番号:faq133]