エラーが表示された端末にて以下が発生していることが考えられます。
- ファイアウォールなどでココナワークサーバの443ポートへのアクセスがブロックされている。
- 設定したProxyのサーバ名、ポート番号が間違っている、利用中のネットワーク環境では設定したProxyが利用できない。
問題解決のため、以下の対処をお試しください。
スマートフォンのココナワーク アプリでお問合せコード:1433が発生した場合
・スマートフォンがインターネットに接続できるかを確認します。
ブラウザを起動して 管理機能 にアクセスし、ログイン画面が表示されることをご確認ください。
・ココナワーク アプリの設定にてHTTP Proxy欄の「利用する」のチェックを外すことで、状況に変化・改善がないか確認します。
ココナワーク アプリの設定で「HTTP Proxy」の「利用する」にチェックが入っている場合、チェックを外して接続をお試しください。
会社環境では必要であったProxyの設定が、自宅環境では不要となる場合があります。
・設定されたProxy情報について確認します。
設定されたProxy情報が正しいものかをご確認ください。
入力情報に問題がない場合は、貴社のネットワーク管理者などへProxyの状況に問題がないかご確認ください。
接続先PC用クライアントプログラムでお問合せコード:1431が発生した場合
・接続先PCがインターネットに接続できるかを確認します。
ブラウザを起動して 管理機能 にアクセスし、ログイン画面が表示されることをご確認ください。
・クライアントプログラムの設定にてHTTP Proxy欄の「利用する」のチェックを外すことで、状況に変化・改善がないか確認します。
通知領域に表示されているココナワーク アイコンを右クリックして表示されるメニューから「設定」をクリックし、「詳細設定」をクリックした先にある「HTTP Proxy」項目→「利用する」のチェックが入っている場合、チェックを外して接続を試してください。
・設定されたProxy情報について確認します。
設定されたProxy情報が正しいものかをご確認ください。
入力情報に問題がない場合は、貴社のネットワーク管理者などへProxyの状況に問題がないかご確認ください。
[文書番号:faq116]