このエラーメッセージのみ表示されている場合
接続先PCで、ココナワークサーバとの通信が切断された可能性があります。
※リモート接続中に接続先PCをシャットダウンした際にも表示されます。
接続先PCをシャットダウンする運用の場合、エラーが表示されても特に影響はありません。
接続先一覧画面から接続先が一時的に消える場合がありますが、接続先PCの通信が回復すると接続先一覧に表示されます。
時間が経っても接続先一覧画面に表示されない場合、次の対処方法をご確認ください。
接続先一覧画面に、接続先が表示されず「接続」をクリックできません。
短時間で何度も発生する場合は、接続先PCや接続先PCのネットワークが不安定であることが考えられます。
以下の内容をお試しください。
機器の再起動
・接続先PCを再起動する。
貴社ネットワーク管理者に、接続先PCネットワークの確認を依頼する
・通信回線の状況や、プロキシ、ルーター、ファイアウォール等のネットワーク機器の処理状況に問題が無いことを確認する。
接続先PCが無線LANを利用している場合、有線LANに切り替えて利用する
・有線LANに切り替えることで通信品質が安定する可能性があります。
他のエラーメッセージが同時に表示されている場合
同時に表示されているエラーメッセージのお問い合わせコードから、対処方法をご確認ください。 「ココナワークサーバとのセッションが切断されました。……(お問い合わせコード:1193/1123)」が表示されます。
上記以外のメッセージの場合は以下のページからご確認ください。
[文書番号:faq128]