-
エラーメッセージを閉じた後、接続先一覧が表示されたままの場合
エラーメッセージを閉じた後に接続先一覧画面が表示されたままの場合、スマートフォンの通信は維持された状態で、接続先PCとの間のリモートデスクトップ通信が切断されています。
以下の理由が考えられます。接続先PCで他者がサインインした。
接続先PCを複数人で同時に利用しないようにして回避してください。接続先PCのココナワーク通信が切断された。
頻繁に発生する場合、接続先PCの再起動や接続先PCへのWindows Update適用を試してください。
また、可能であれば、接続先PC側のネットワークを変更してください。接続先PCのOSが不安定でリモートデスクトップ通信が切断された。
接続先PCの再起動や接続先PCへのWindows Update適用を試してください。 -
エラーメッセージを閉じた後、全ての画面が消える場合
繰り返し発生するのでなければ、スマートフォンネットワーク経路上での突発的な切断と考えられるため、特段の対処は不要です。
短時間で何度も発生する場合は、スマートフォンやスマートフォンのネットワークが不安定であることが考えられます。ココナワークは製品特性上、ココナワークサーバとの間で確立した暗号化セッションを長時間維持管理する必要があるため、ネットワークの安定性とレスポンス速度が要求されます。
データ転送速度の向上や、通信品質を安定させるため、以下の対処をお試しください。機器の再起動
・スマートフォンを再起動する。
・可能ならばスマートフォンで利用している ルーターやモデムなどのネットワーク機器も再起動する。スマートフォンが公衆網を利用している場合、Wi-Fiに切り替えて利用する
・公衆網(携帯電話会社の通信網)から利用可能なWi-Fiに切り替えることで通信品質が安定する可能性があります。
[文書番号:faq127]