正しいアカウント情報(ユーザ名・パスワード)でココナワークの接続に失敗する場合、次が考えられます。
・スマートフォンの端末認証エラー
ココナワークは、初回接続時に次の情報とアカウントが紐付けられ以後、別のスマートフォンから接続できなくなる仕組みとなります。
・スマートフォンの端末固有情報
・電子証明書の組み合わせである端末認証情報
ご利用端末の認証情報が変化した場合、認証エラーとなります。
認証エラーとなった場合、アカウント管理者にて、端末認証情報の初期化が必要です。
端末認証情報の初期化手順につきましては、
管理機能にログインしたのち、以下のマニュアルをご参照くださいますようお願いいたします。
P12. 2.4. ココナワーク アプリ(ビューア)をインストールしたスマートフォンを変更する
管理機能はこちら
・パスワード変更によるエラー
ココナワークでは、接続先PC用クライアントプログラム、スマートフォンのココナワーク アプリ、それぞれで同一のアカウント情報(ココナワーク ユーザ名・ココナワーク パスワード)を使います。
ココナワーク パスワードを変更した場合は、接続先PC用クライアントプログラム、スマートフォンのココナワーク アプリ、それぞれで新しいパスワードの入力を行ってください。
・ご契約と異なるモデルのアプリケーションを利用している
ココナワーク アプリは次から入手します。
[文書番号:faq169]