・アイコンの表示について
デスクトップ右下の通知領域にクライアントプログラムのアイコンを表示させるアプリケーションは、Windowsのサインイン(ログオン)時に、サインインしたWindowsユーザーの権限で「スタートアップ」として自動的に実行されます。
Windowsユーザーによる通常の操作でアプリケーションを終了することはできず、以下の事象が発生した場合や、設定変更をしない限り、アイコンを非表示にすることはありません。
・タスクマネージャーのスタートアップから「coconowork」の自動起動を無効にする
・何らかの理由でアプリケーション起動時に不意に終了する
タスクマネージャーのスタートアップに「coconowork」が表示されていることや、「状態」が「無効」にされていないことをご確認ください。
・アイコンの再表示方法について
通知領域にココナワークのアイコンを表示させるアプリケーションを手動で再度起動した場合に、通知領域にアイコンが再表示されるか、ご確認ください。
アイコンを表示するアプリケーションは以下の通りです。
(OSが32bitの場合は Program Files (x86) を Program Files に読み替えてください。)
C:\Program Files (x86)\coconowork\cw_agent_svc_ui.exe
上記の状態に問題が無く、継続して再起動後にアイコンが表示されない場合は、
何かしらの設定や影響でアイコンを表示するアプリケーションの自動起動をブロックしていることや、インストール後の設定が正常ではないことなどが想定されます。
[文書番号:faq166]