エラーメッセージ
問題が発生し、暗証番号(PIN)を使用できません。
クリックして暗証番号(PIN)をもう一度設定してください。
暗証番号(PIN)をセットアップする
サインインオプション
クリックして暗証番号(PIN)をもう一度設定してください。
暗証番号(PIN)をセットアップする
サインインオプション
または、次のエラーの場合もあります
パスワードが正しくありません。入力し直してください。
●対処方法
接続先PCに対し、Windowsのリモートデスクトップ接続時のWindows認証で、PIN入力でのサインイン (ログオン) を試みたため、発生した事象と考えられます。
Windowsの仕様として、リモートデスクトップ接続時は、PINでの認証はできず、アカウント作成時に設定したパスワードで認証する必要があります。
以下の手順で改善しないか、ご確認をお願いします。
1.接続先PCの再起動をします。
2.再起動完了直後、スマートフォンのビューアプログラムで接続先PCにリモート接続します。認証画面で、サインインするWindowsユーザーに紐付いたパスワードを入力します。もし該当Windowsユーザーのパスワードが入力できない場合、暗証番号(PIN)入力画面で、「サインインオプション」をクリックします。
3.鍵マークをクリックし、パスワード入力画面に切り替え、Windowsユーザーのパスワードを入力してサインインします。
[文書番号:faq117]