2つの可能性があります。
・ビューアアプリ/クライアントプログラムに設定したプロキシ情報が誤っている
・エラーの発生した側の端末、もしくはネットワークが不安定であるか、何らかの理由で通信経路上にあるネットワーク機器から切断された
問題解決のため、以下の対処をお試しください。
- スマートフォンで、お問い合わせコード:1183が発生した場合
ココナワーク アプリの設定を再確認する
・設定画面内「HTTP Proxy」の「利用する」にチェックが入っていて、かつ「手動で設定する」が選択されている場合、「ホスト:」「ポート:」に手元端末から利用可能な、正しいプロキシ情報が入力されていることを確認する。誤っていた場合、修正して接続を試す。
・設定画面内「HTTP Proxy」の「利用する」にチェックを入れ、「インターネットオプションの設定を使う」を選択して接続を試す。
・設定画面内「HTTP Proxy」の「利用する」からチェックを外して接続を試す。
機器の再起動をする
・スマートフォンの再起動をする。
・可能ならばスマートフォンで利用している ルーターやモデムなどのネットワーク機器も再起動する。
スマートフォンが公衆網を利用している場合、Wi-Fiに切り替えて利用する
・公衆網(携帯電話会社の通信網)から利用可能なWi-Fiに切り替えることで通信品質が安定する可能性があります。 -
接続先PCでお問い合わせコード:1181が発生した場合
HTTP Proxy設定が正しいか確認する
HTTP Proxy設定は、通知領域に表示されているココナワークのアイコンを右クリックして表示されるメニューから「設定」を選択し、「詳細設定」を選択すると表示されます。・「HTTP Proxy」の「利用する」にチェックが入っている場合、「ホスト:」「ポート:」に接続先PCから接続可能な正しいプロキシ情報が入力されていることを確認する。誤っていた場合、修正して接続を試す。
・「HTTP Proxy」の「利用する」にチェックを入れ、「インターネットオプションの設定を読み込む」を選択する。設定が読み込まれた場合、接続を試す。
・「HTTP Proxy」の「利用する」からチェックを外して接続を試す。機器の再起動をする
・接続先PCの再起動をする。貴社ネットワーク管理者に、接続先PCのネットワークの確認を依頼する
・ネットワークの転送速度、レスポンス速度、安定性に問題が無いことを確認する。接続先PCが無線LANを利用している場合、有線LANに切り替えて利用する
・有線LANに切り替えることで通信品質が安定する可能性があります。
[文書番号:faq110]