スマートフォン、接続先PCそれぞれの通信やOSの状態が不安定であることが考えられます。 双方について、以下の対処を実施してください。
【接続先PC/スマートフォン】機器の再起動
・スマートフォンと接続先PCの再起動をする。
・可能ならば、利用している ルーターやモデムなどのネットワーク機器も再起動する。
【接続先PC】有線LANで接続している場合は、以下の対処を実施する。
・接続先のLANポートを変更する。
・利用しているLANケーブルを別のLANケーブルに変更する。
スマートフォンが公衆網を利用している場合、Wi-Fiに切り替えて利用する
・公衆網(携帯電話会社の通信網)から利用可能なWi-Fiに切り替えることで通信品質が安定する可能性があります
貴社ネットワーク管理者に、接続先PC側のネットワークの確認を依頼する
・ネットワークの転送速度、レスポンス速度、安定性に問題が無いことを確認する。
[文書番号:faq96]